社長の勝手便RSS

  •   こんにちは! 萬谷伸之です!! 噂のインカのめざめを植えてみました(^o^) さてさて、うまく生るか心配でしたが 一番枯れていたものを掘った結果は、、、

  •   こんにちは! 萬谷伸之です!! このネギ坊主を獲る作業って 結構面倒です(^_^;) だって、ポンポン生えてくるんですもん。 でもこれを取らないとネギが固くなるんであれば 取らないわけにはいきません。 もっ… 続きを読む »

  • こんにちは! 萬谷伸之です!! 作物を育てるときに 重要な作業の【摘芯】っていうのがあります。 前回のブログで動画をアップしましたが この摘芯を行わないと 実が大きくならなかったり 苗というか木というか茎というか 植物の… 続きを読む »

  • こんにちは!萬谷伸之です!! 今は畑作業の盛んな時期。 ばりばり日頃のなまった体を動かしています!! それにしても、2年目の畑ですが、 本当に気持ちがいいです。   体動かすこともそうですし 風を感じること 鳥… 続きを読む »

  • 2015年08月17日
    農業2

    IMG_20150729_135839

    from 萬谷 伸之 こんにちわ! 萬谷です。 今後すっかり農業ブログになりそうな予感のタイトル付けです。。。 まー、でも面白いし、学ばせてもらってるし、いっか。 作物も人間も同じだな~~って思います。   &… 続きを読む »

  • 2015年08月07日
    農業1

    IMG_20150729_201932

    from  萬谷 伸之 こんにちわ。萬谷です。 私、、、、   実は、、、、   農業始めました!! 前々からやりたいなとは思ってたのですが ついに色々考え行動しました。 ちなみにこんな農園です。 貸… 続きを読む »

  • キャプチャ

    from 萬谷 伸之   こんにちは。萬谷です。 あなたは日本で一番売れた本ってなんだかわかりますか??   、、とはいう私も昨日テレビで見たのですが(^_^.)   黒柳哲子さんの「窓際の… 続きを読む »

  • IMG_4363

    from  萬谷 伸之 突然ですが上の写真を見て なんか感じますか??     ホントに??     何も???     当然ですよね。わからないと思って聞いて… 続きを読む »

  • キャプチャ

    from    萬谷 伸之   先日稼げるSNS「TSU」が熱いので みなさんもどうですか?   ってお話ししましたが 今、見事に下火です。   これからが正念場でしょうね。   … 続きを読む »

  • from     萬谷 伸之 あなたは題名にも書いた「認知的不協和」って聞いたときありますか? 私も初めて聞いて妙に腑に落ちたので シェアさせて頂きます。   人は過去の経験や判断である程度の物事の「認識・認知… 続きを読む »

1 2 3 4 5 6 13