農業2

2015年8月17日

from 萬谷 伸之

こんにちわ!
萬谷です。

今後すっかり農業ブログになりそうな予感のタイトル付けです。。。

まー、でも面白いし、学ばせてもらってるし、いっか。04e959481c75629868b65c10e0ff5001
作物も人間も同じだな~~って思います。

 

 

同じ【生命】ですもんね。

 

 

そして、それが【真理】だと思うんですよね~~~。
感覚的に思っているだけですが。
※だいぶ話が飛びます。

ある面白い現象がよくあります。

IMG_20150729_135839

連日、雨だったから今日くらい水を撒かなくていっか、、、
って思って、実験した時があります。

 

世間は真夏なので、一気に水が干上がり
苗もカピカピになったり、茶色くなったり、、、、

そういう苗って毎日水を撒いていても出てきます。

 

こっちが一生懸命毎朝水をあげているにもかかわらず
枯れていくのです。

 

でも、それだけではないです。
上記で一旦枯れたように見えた苗でも
根が腐れてなかったら、ちゃんと新しい葉を出してきます。

 

改めて、、、

 

人間と同じだな~~~~って思います。

 

人間ももうあきらめている人に
もっと頑張ろうっていっても響かないように
根が枯れている人は独りでに枯れていきます。

 

でもその中でも、根が生きている人は
時間がかかってもちゃんと葉を出し、
成長していきます。

 

それが【真理】だな~~~って。

 

成長こそが生きる原動力。

 

それが真理であるならば
今現在を生きている私たちも成長し続けていくことが
生きる原動力なのかな、、、と。

 

そして根が腐れない限り「成長」はしていくものだ、、、と。

 

水を撒きながら思ったことは
おおむねそんなところでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様の商売繁盛をお祈りし、弊社もそのお手伝いをさせていただけたらと日々努力して参ります!!
フレ~!!フレ~!!飲食店と俺!!!

中小企業飲食店様の儲かる仕組み・効率化を徹底サポート/
タブレット・スマホオーダーシステムの【萬オーダーシステム】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓↓ 気になった方は是非お問い合わせください ↓↓↓

コメントを送る