日本で歴代2番目に売れている本

2015年5月24日

from 萬谷 伸之

 

こんにちは。萬谷です。

あなたは日本で一番売れた本ってなんだかわかりますか??04e959481c75629868b65c10e0ff5001

 

、、とはいう私も昨日テレビで見たのですが(^_^.)

 

黒柳哲子さんの「窓際のトットちゃん」だそうです。
こんなに売れている本なら見てみたくなりますね。

ついで第2位はなんだと思いますか?

 

日本のビジネスマンは必ず通るであろう
松下幸之助氏の著書です。

「道をひらく」

それでいて毎年10万部売れているんですって!!
ということは近々歴代1位になりそうですね。

 

 

私が一番松下幸之助氏の言葉で印象に残っているのは
成功の秘訣を教えてくださいって質問に答えた文言でした。

 

成功するまでやる

 

、、、た、確かに。
でもその結果実らなかったら、、、
なんていうのは考えないわけです。

失敗したら、それをどう改善していくかを考える。
フツーの人はそこであきらめるそうです。
確かにそうですよね。
あきらめるのは簡単ですが続けるのは非常に困難ですもんね。

人間楽な方に行きたいのが真理でもありますもんね。

私も飛び込みの営業をしてましたが
さすがに1-2か月受注が取れないと凹みました(-_-;)

 

ですがあきらめず、
3か月目でようやく初受注をもらって成長を実感できたのを覚えています。。。しみじみ・・・

 

それはさておき、システムも順調に浸透してきているので
競合はどうかな~~~?と調べてみました。

 

 

衝撃】驚きの事実、、、

 

 

会社がない!!

 

 

23社ぐらい目星をつけていました。
そのうち7社がもうなかったです。。。
今稼動しているのが16社です。

衝撃でした。

こんな気持ちで私も事業を始めたわけではないので
みんなこんなに簡単にやめちゃうんだ。。。って正直思いました。
私も事業を行う上で学んだことは沢山あります。

 

そこで昨日テレビで見て松下幸之助氏の言葉が頭によぎって
ブログ書いてみようかなと思った次第です。

 

【続ける】って大事だなと思った出来事でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様の商売繁盛をお祈りし、弊社もそのお手伝いをさせていただけたらと日々努力して参ります!!
フレ~!!フレ~!!飲食店と俺!!!

中小企業飲食店様の儲かる仕組み・効率化を徹底サポート/
タブレット・スマホオーダーシステムの【萬オーダーシステム】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓↓ 気になった方は是非お問い合わせください ↓↓↓

コメントを送る